こんにちわ。
香港しゃちょーです。


こちら広州は、毎日、雨が降っております。
しかも・・・雷雨!!

確かに暑いんですけどね~
夕立で済めがいいですが、延々と降られると、やはり外出したくありませんね。
最近は出張も無く、オフィスで過ごす時間が多いかも・・・・


この雨の為、広東省のあちこちで、水の事故や、災害が頻発しています。

南方テレビ局の「今日の出来事(中国名:今天一線)」では、連日、省内あちこちの被害状況を伝えています。
この番組によると、梅州という地域付近が、特に被害がひどいらしい。

平屋建ての家屋が水没。山は至る所で土砂崩れ。。。。

広東省では、旧暦の5月は、「雨が降る月」だそうで、まだまだこの天気は続くらしいです。
被害がこれ以上拡がらなければいいですね。


それではまた


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hkas.blog99.fc2.com/tb.php/19-9964529d


Powered by FC2 Blog
