上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんにちわ。
香港しゃちょーです。

暑いですね。ほんと、広州は暑い。
夜中も既に30度近くまでになっていて、クーラーをつけないとなかなか寝付けません。

私はまだ田畑が多く点在する郊外の「花都」という地区に住んでいますが、全く涼しくありません。
郊外なら人も車も少なくて・・・・と思うのですが、そんなことは中国では関係ないようです。


さて、本日は「車両税」について

15日付け広州日報によると、2007年度の車両税申告納税について、
広東省は、全国統一規定の適用税率にて車両税を徴収する方針であり、詳細については準備が出来次第、
速やかに徴収作業を開始するとのことです。

車両税の最新情報については、以下を参照してください。
広州市地方税務局:  http://www.gzds.gov.cn

車のオーナーさんは気にしておいた方がよさそうですね。


新聞報道の続きですが・・・、

先月末、広東省地税部門が広東省車両税の徴収に関する規定を発表後、広州市民から、いつ納付が行われるのかと
多数の問い合わせがあったそうです。問い合わせに対し、担当官からは、強制保険購入時に一緒に納付する方法を除いては、
従来の窓口受付、電子自動引落等の方法に変更は無いとのことです。
但し、詳細については、今後の発表に留意してほしいとのこと。

広州市の車両税は年一回の申告納税方式で、納税期間は毎年1月1日~12月31日。
ですから、まだまだ慌てる必要はなさそうですね。

それではまた

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hkas.blog99.fc2.com/tb.php/15-038f8ba0


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。